チューザーのみんなへ

 

 

チューザーのみんなへ

 

 

Chu'ser.のブログの更新が遅くなってしまってごめんなさい。

 

 

そして、最近心配かけてごめんね。

 

 

3月のライブ、そしてツアーとキャンセルしてしまって本当に胸が痛いです。

 

 

 

ライブはいつも応援してくれてる人がいるからできるもので、

その人が一生懸命お仕事を休んだり、そのライブが生きがいで日々を頑張れたり、心の支えになっていたり。。

 

ライブがそういう存在になっていることを知っているから、

ライブはキャンセルしたくないね、と

メンバーで何回も話していました。

 

 

なので、今回の出来事はみんな辛い思いをして、

できることならライブをしたかったので

ギリギリまで悩んでの結果でした。

 

発表が遅くなってしまって、本当に申し訳ございません。

 

 

 

ワンマンまで、メンバーみんな

辛かったことも楽しかったことも、すべて共有して

休む暇なく、心に余裕もなく、3年間駆け抜けてきました。

 

 

全力でやるのが当たり前だし、全力でやらないとみんなに申し訳ないし

そう思ってみんなで支えあって、チューザーにも支えられ突っ走ってきました。

 

 

ワンマンが終わった途端、みんな体調を崩し、寝込むようになり

ERIも声帯結節になってしまいました。

体調管理も仕事のうちだと思っているのに

こんなに意識が低い行動になってしまって、本当にごめんなさい。

 

 

いまもTWITTERの更新がなかったり、

みんなは心配していると思います。

 

 

いまERIはしっかり治療に専念して

また歌えるように頑張っています。

 

 

またメンバー4人でステージに立つことを目標に頑張っています。

 

 

私もできることは毎日やって、メンバーのサポートをしていきます。

 

 

 

毎日毎日心配かけて本当にごめんなさい。

 

 

いつも応援してくれてありがとう。

 

 

暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

 

 

 

またみんなに会えるように私も頑張ります!!!!

 

 

 

 

いつも支えられてます。ありがとう。

 

 

 

AKARI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    東野 誠(MAKOTO) (金曜日, 21 4月 2017 00:58)

    そうだったのですね・・・やっぱりERIさんだけでなく他のメンバーも体調崩していたんだね。
    wwwワンマンの後、AKARIさん以外、みんなのツイートがパッタリ止まっているので、
    ただ事ではないとは感じていました。僕はファンになって日が浅いですが、それでも心配でした。
    ずっとモヤモヤした気持ちで、Chu's day.の事をみていました。
    初期からのファンの方なら尚更だったのではないでしょうか?
    でもこうして近況を少しづつでも報告してくれるだけでも嬉しいし
    少しは安心できます!
    忙しい中更新ありがとうね!それからAKARIさんも頑張り屋さんなの凄く伝わってくるので
    「他のメンバーの分まで頑張らなきゃ!」って気持ちもあるだろうけど、肩の力を抜いて
    どうか無理しないでください。それにライヴ中止の事だって。。。
    残念に思っている人は沢山いると思うけど。それはChu's day.のメンバーだって、スタッフさんだって
    同じくらい残念だと思っていると思うし、
    多分胸を痛めているChu's day.のメンバーの事をみんな心配になってしまうので、もう謝らないでください。
    もう十分気持ちは伝わっているよ!
    あと、家族同然のタケって愛犬が天国に行ったのも知りました。YU-NAさんに一番懐いていたと他の
    チューザーさんからSNSで聞いて、精神的にもかなり辛いのかなって。
    Chu's day.の活動再開を楽しみにはしていますが、今は心身共にゆっくり休んでください。
    AKARIさんも質問コーナーとかラジオとか。一人で色々抱えながら大変だと思います。
    昨日は変な質問してごめんなさい(汗)AKARIさんにも楽しんで貰えるような質問考えてたら
    あんな感じになってしまいました(´Д⊂ヽ
    まだ表に出せない事情だってあるかもしれない。
    でも。それを分かった上で、みんな待ってくれると思うし
    だとえ休止期間が長引いて一時的にファンが少なくなったとしても
    Chu's day.ならきっと大丈夫。またファンは戻ってきてくれると思う。
    まだフライヤーを路上で配っていた頃。僕はその時Chu's day.全く知らなかったけど・・
    誰も聞いてくれない。立ち止まってくれない。でも一人、また一人聞いてくれる人が出てきて。。
    そんな時期を経て今のChu's day.があるんだから。絶対大丈夫!
    僕に出来る事は何にも無いし。むしろ無駄に長い文章が疲れさせちゃうかもですが
    僕は心に思った事。書かずにはいられない性格なんだ。
    読むの大変だったらごめんなさい。
    ゆっくりゆっくりでも、みんなの体調良くなるといいね。特に心に受けた傷は癒えるのに時間が必要だし
    目に見えないから回りの理解が一番大切。
    もしも心の病気のメンバーがいたら、良き理解者になって支えてあげてね。(見当違いの事書いてたらごめんね)

    でも。ある意味ファンが求めているChu's day.とは?など考えるいい機会でもあると思います。
    今、現役で何十年も活躍されている先輩アーティストも決して平坦な道では無かったと思います。
    だからこそ、生まれる歌詞に重みが出たり、同じ会場でライヴをしても気持ちが全然違ったり。
    人として、アーティストとして根強く支持され続けてるのだと思います。

    ここからは余談になりますが。。


    僕には30年応援している浜田麻里さんという歌手がいるんですが
    彼女は20歳にデビューして27歳の時に武道館ライブを成功させています。
    一見順風満帆に見えましたが。。。
    それから3年位テレビ出演等に引っ張りだこ。第一線で活躍していましたが、忙し過ぎて
    31歳の時に心身ともにボロボロになり8年間もの間ライヴ・テレビ出演等の活動を一切休止しました。
    当時はインターネットも無かったですし
    CDは何枚かリリースしましたが、どれも心の迷いなどを書いた詩で、人気は低迷。
    15.000人の武道館を満員にしてしまうアーティストが一転。”あの人は今”状態になった時期がありました。
    浜田麻里さんが39歳になった時、復活ライブを全国3か所で行いました。会場はZEEP大阪・名古屋・東京だったと思います。(全盛期の頃は22か所とか回っていました。)
    勿論、僕は嬉しくて嬉しくて大阪と東京公演を見に行きました。
    ファンの数は8年前と比べて8分の1程度だったと思います。
    それでも待っていた人達は涙を流して喜びました。麻里さんも、待ってくれているファンがいた事を
    心から喜んでいる様子でした。ステージが近かったので目が潤んでいるのがわかりました。
    あれから15年。54歳になった彼女ですが、東京国際フォーラム(キャパ5000人)を満員にする程にまで人気が再浮上。去年追加公演も行われました。
    ファンからは「今が全盛期」と言われるまでになりました。
    本当に強い人です。
    一度辛い8年間を過ごした彼女だからこそ、書ける詩。世界観がそこにはあります。
    そして彼女のMCにはいつも心に刺さります。人として、とても凛としていて。揺るがない信念が感じられます。
    デビュー35年目のベテランですが、とても謙虚で未だに初々しさすら感じます。
    「魂を新鮮に保つ努力が必要」と彼女は言います。
    https://www.youtube.com/watch?v=pbgdZ323bYQ
    ↑良かったら見てみてください。

    最後になりますが
    元気なChu's day.4人に会える日を本当に楽しみにしています。

  • #2

    きっそ (金曜日, 21 4月 2017 01:35)

    改めてワンマンお疲れ様でした。
    ワンマン後メンバーみんなのツイート全然見なくなったからホントに心配したよ…。
    今度のツアーが中止になってしまってしまったのはChu'ser.はもちろんだけどChu's day.のみんなが一番辛いと感じてるはず。
    でもChu'ser.はちゃんと待ってるし3年間突っ走ってきたから1度立ち止まってゆっくりする事も必要だと思うよ。
    今はゆっくり休んで完全回復したChu's day.に会えるのを楽しみにしてるよ^^

  • #3

    みやび (金曜日, 21 4月 2017 01:39)

    あかり1人ではChu's day.は出来ないからね、先ず、Chu'ser.はChu's day.を見守って行く事!何も伝えてくれないと約3年間共に走ってきた私達も多少の不安は持ちます!
    でもChu'ser.の事信じてねっ!今まで通り変わらないし、今あかりが頑張っている事でその想いは痛いほどに伝わってますよ
    私も今できる事をやるので。共に笑顔溢れるあの現場へ!!

  • #4

    ひろしんご (金曜日, 21 4月 2017 02:10)

    また元気な4人揃ってのステージを待ってます!

  • #5

    伸介 (金曜日, 21 4月 2017 02:36)

    あかちゃん、もう謝らないで!あかちゃん1人で抱え込む事無いよ。GLITTERリリース以降、頑張り過ぎちゃったかな…。Chu's day.は頑張り屋さんの集まりだから。2月のワンマン以降、全く呟きもブログの更新も無くなったから、事情も分からないまま、どうしちゃった?って思いながら気にしてた。みんな体調崩してたんだね。ツアー中止は確かに残念ではあるけど、無理しても仕方ないよ。えりには早く回復して欲しいけど、治すなら時間はかかっても良いからちゃんと治して戻って欲しい。4人揃ってChu's day.だからね!それまではラジオを聴いて応援して行きます。みんながライブ出来る日をずっと待ってるから。Chu'ser.みんな同じ思いでいるハズだからさ!焦らずゆっくり行こうよ!
    大丈夫、Chu'ser.は離れずChu's day.の帰りを待ってるよ!

  • #6

    kzawaya0406 (金曜日, 21 4月 2017 04:41)

    『やまない雨は無い』し『明けない夜は無い』のです……やがて雨はやみ、虹がかかり、朝日が射し込むのです。
    乗り越えてこその困難です…。しっかり充電し、心身のケアをし、諸々の問題が解決したら、またステージでキラキラ輝く姿を見せてくださいね。必ずです。
    そして、今、この瞬間も『4人はどうしてるかな~?』って思っているチューザーのみんながいることを忘れないでくださいね。
    応援しているし、また会える日が来るのを楽しみに待っています。