考える

 

こんばんは!!!

 

AKARIです。

 

最近色々考えてます。

 

もともと一人で考える方なんだけど。。。

 

 

最近思うのは

人生に無駄なことなんて無い気がする。

 

 

例えばぼーっとただ過ごしてただけでも

そこで何か今まで考えなかったことに気がつくかもしれないし、

知らないうちに何かを感じたり学んだりしてるかもしれない。

 

そのときは嫌で嫌で仕方なかったことも

あとからあの時経験してよかったな、と最近思う。

 

 

後悔していたとしても

無駄な時間を過ごしていたとしても

自分の知らないうちに自分を一回り大きくしてるんだなぁ、多分。

 

 

私は基本的にあの時こうしておけば良かったな、とか

後悔は嫌いだから、なるべくしないように生きてるつもりなんだけど、

人間だから間違えてしまったり後悔することはあるよね。

 

 

でも無駄なことなんかない。

 

 

学校の授業も、苦手な科目はほとんど勉強しなかったけど

今思えば、どの科目も重要だったんだなって思うし。

 

 

子供の頃、友達の誕生日プレゼントをお母さんと前日に買いに行って

その友達の事すごーく考えて選んで

いざ当日友達に渡したら、「なにこれ、ダサッ」てきなことを言われて

すごいショックで、今でもたまに思いだすんだけど(笑)

 

でもそのことがあったから、もらったプレゼントはその人の想いだから

心から感謝しよう、って思えたし。

 

 

最近そんなこととかずっと考えてます。

 

 

考えるって大切!!!

 

経験して、学ぼう!深い人間になろう!

 

 

 

ファンクラブのブログだからこんなこと長々書きました。笑

 

 

チューザーのみんなは読んでくれるよね???

 

 

 

明日は美容院に行く予定です。女の子~

 

最近料理します。女の子~

 

ピンクが大好きです。女の子~

 

恐竜が大好きです。男の子~

 

 

 

深夜に更新ごめんなさい!!

 

 

どうしても書きたくて書いちゃいました!!!

 

 

 

多分どこにも載せてないであろう写真を載せとくね!!

 

 

みんなおやすみ(*^^*)

 

 

 

AKARI